2009年2月28日土曜日

2009年2月28日境川自由歩行35km・県央

●今日は、どうしても歩くつもりではなかったが衝動的に家を出た。時間が早いので、若干イライラがちでかみさんがブーイング。10km21km30km35kmの選択コースだ。集合場所に着くと、ストレッチもできずにすぐスタート。歩き始めると、誰と誰かが、「今日は何キロ歩くの?」『行けるトコマデでサア』...。そうだ、それで俺も行こう!!
●最初は、右足と右腰が重い。子供頃、タクシーに引かれたからか、中学時代に走り高跳びで痛めたからかはわからないが、マッサージをしながら、歩く。1時間もすると痛みが引く。第一チェックポイントを通過。時速は5kmだ。よく知っているコースなので不安はないし、気候もいい。14度はウォークに最高。ここで、最高記録にチャレンジしてみたら?との声が聞こえた。
●第二チェックポイント20kmを通過、思ったより速い。イケルか!江ノ島まで歩くと決意。昼食は「崎陽軒シュウマイ弁当」そしてコープの即席味噌汁とコープのコーヒーで、ご満悦、そこへ『アンカーがきましたよ』(最尾に点検する人)と。アレ、今のペースは遅くないはずなのに!時速5kmならゴールの16時に十分と思いきや、「今日は皆さんペースが速いんです?」
●第三チェックポイントを通過。「14時30分なので、ゴールには時速6kmで歩いて」と役員が言う!
6kmは無理と思い、走る!!前の人の追いつく、後ろを見ても、アンカーもいない。
●藤沢に入ると、土の道。足も土踏まずが少し、重いが、思ったより好調。時速は6kmで歩き、15時にゴール。境川から江ノ島までの35kmを歩く。今日は祝いだ。過去最高の距離を歩けた。
■歩いて、わかった事は「20kmまでは、そこそこしんどいが、その後は、慣性か惰性で歩いてしまう事ができる」これはなんにでも使えるナア。仕事、遊び他に良い慣性だ。
※万歩計がはずれ、35kmの歩数は?不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿